2016-01-01から1年間の記事一覧

ガボン生活2年目はじめました。

Bonjour!! 今朝、自宅のWi-Fiが復活しました!! 復活にどれだけ時間がかかるか心配だったけど、思いの他早くてびっくり。ガボンに戻ってきて良い意味でびっくりする事が多いこの頃です。☺ さて、先日12日土曜日に任地ランバレネに戻ってくることがで…

食べ物編 其の②

BONJOUR!! 奇跡の二日連続投稿となっております。 今回は、告知通り「食べ物編 其の②~軽食~」を紹介していきます! 軽食と言ってももちろん個人差がありますので、あくまでも僕にとっての軽食という意味でいくつかの食べ物を写真と共に紹介していこうと思…

二ホンイイトコ

bonjour!!!!!!!! み、皆さん(若干16名)お久しぶりです、、、 あれだけ更新するといいながら長らくお待たせいたしました、、す、すみません。。。 ほんとごめんなさい。 これだけ皆さん(若干16名)の支持と応援を貰っていたのにも関わらず、そ…

食べ物編 其の①

bonjour!☀ 前回の投稿直後、ある熱烈な読者(女性✌)からありがたいお言葉とリクエストを頂きましたので、タイトルにあるよう任地Lambarénéの紹介「食べ物編 其の①~お菓子~」をしていきますっ!! 自分自身、日本にいた頃からお菓子は好きでよく食べていま…

バカぁ~~~ンす🌴

Bonjour!! こんにちは!三か月ぶりですね!!お元気ですか? 最近日本でもやっとポケモンGOが配信されましたね!(もう一か月前か?) もちろん私も配信日を心待ちにしていて、その日に合わせて首都に上がりました!! (嘘です。) ただ、年に2度開催され…

4分の1終わったやで〜

Bonjour. 2ヶ月ぶりの更新です。いやぁ時が経つのは早い!!2年あった任期も残すところ16ヶ月!!う〜ん、まだまだ先は長いな。。皆さんは最近いかがお過ごしでしょうか?学年が上がったり、新社員期間が終わり後輩ができた人、ちゃんと卒業できた人(できたのかな…

L'anniversaire de mon ami!!🎂

bonjour!3月3日と言えば"ひな祭り"ですが、それと同時に私のお友達の誕生日でもあります。改めて、誕生日おめでとうございます!!彼も23才。彼だけは23才になれないんじゃないかなぁと心配していましたが、何とかギリギリ滑り込みセーフで無事に年を重ねる…

活動事情。

bonjours! やる気がある内に更新していこうと思います!! 今日で2月も終わりますね~日本はどんな感じですか~? k林君が住んでるとこではまだまだ雪が降るらしく、g藤君の実家でもこの前(だいぶ前)に雪が降ったとか降らなかったとか。。 ガボンでは「…

ここ最近。

BONJOUR!!前回の投稿から1ヶ月以上が経ち、気付けば早くも2月も終わりそう。ガボンに来て5ヶ月が過ぎようとしております。みんな元気ー?ではでは、ここ最近の出来事を軽く触れると、まずは1月の下旬に半年に一度行われる隊員総会というもがありまして、首都…

LA NOUVEL AN !!

Meilleurs vouex !! Je vous souhaite une bonne et heureuse année!! あけおめーーー!ことよろ! 始まりましたね2016年!年男ですね! 日本に帰るのもいよいよ来年となりました!はや・・・くないよ全然!! まだ後1年9か月も任期が残っています。。…