2015-01-01から1年間の記事一覧

Noël du Gabon !!

Bonjour!! 早いもので今日で2015年も最後となりました。 今年は大学卒業をして仕事が始まった人、進学した人、大学に残って勉強を続けた人、そしてガボンに行った人と各々の将来に向けて様々な進路に分かれた一年だったと思いますが、この一年振り返っ…

真面目に活動報告!!

Bonjour tout le monde ! Cette fois, je vais présenter mon travail comme JOCV.Maintenant, je visite à quatre écoles primaire dans Lambaréné pour enseigner l'éducation physique ou l'art pendant une heure par jour.Pour l'éducation physique, i…

アフリカで生活するという事。

Bonjour.皆さんお久しぶりです。はい。正直少し面倒くさくなってサボってました。すみません。笑今後は、焦らずゆっくり更新して行こうと思います。今回は長いよー。笑任地であるランバレネに来て1ヶ月が経ち、先週から小学校での活動が始まりました。今のと…

Lambaréné!!

ぼんじゅーる!ガボンに来てから始めたこのブログも四回目の投稿と同時に、はや一か月が経ちました。そして、一昨日の11月2日についに私の任地であるLambaréné (ランバレネ)にやって来ました!!なので、今回はそのことについて書いていこうと思います…

首都生活も終盤。

bonjour!! 10月も終わりが近づき、日本ではだんだんと冬を感じられる季節になっていると思いますが、こちらは赤道直下。年中無休でお天道様がアホみたいに働いております。とにかく暑い。。 そして!!我らの熱血男が一年記念日を迎えました!!おめでとう…

「ガボン人女性の魅力」 始まります。

Bonjour! Tout le monde! お待たせいたしました。待望の2回目の投稿です。 生きています!元気です!何の不満もストレスもありません!毎日暑いです!! さて、この1週間でまたしても犯罪が。 ある任地で活動中の昼の時間帯に空き巣が入り、カメラやPC、現…

ガボン生活のはじまり。

Bonjour !! ガボンに来て約1週間が経過しました。この短い間で、隊員に対する犯罪が2件。事故が1件。計4名が被害に合いました。恐るべしガボン。 このブログ見ている人が少ないという事(というか、そのつもり)で、だらだら緩く、赤裸々に語ろうと思います。…