さらば!ランバ!👋

Bonjour!

なんと!今日!リーブルビルへ最終上京します!

いよいよ帰国です!!ほんとに!!

 

早かったなぁ~...いや、長かったかな?(笑)

ほんとにいろーんな事があっていろーんな事を考え、考えさせられた2年間。

少しくらい経験豊かな人間なれたかなー?

 

 

さて、今月の始めには最後のセミナーを実施!(ちゃんと働いてます。笑)

当日の朝に今日やるからね!って言われてビビったけど何とか乗りきった(笑)

帰国した後も彼ら自身で継続してくれれば良いなぁ。なかなか難しいと思うけど、割りと期待もしてる。

 

それから調整員の方とランバでの最終表敬。バカンス期間てのもあって一番のお偉いさんには会えなかったけど、サクサクと終われたのは良かった😃(笑)

 

そして部屋の片付けに荷物の整理!最後に友達にお別れのあいさつ回り。

「2年間あんがと。またね!」

って感じ。すげー軽い感じに聞こえるけどフランス語で言ったらめっちゃ長くなるんですよね、、、はい、嘘です。「めるし、どぅまん」だけです(笑)

 

友達の前だと何だか全く実感が湧かず、家に帰ってから、あー帰国か...もう会えんのかなぁ...の繰り返し。

 

正直、あと何時間かで出発やけどそれすら実感ない。出国する直前くらいでピークが来そう...😢😢😢

 

そして、成田に着いた瞬間に「っしゃ!帰国!焼き肉カツ丼!!」ってなるんやろな(笑)

なんやったんやろ俺の2年間、、、😂😂笑

 

 

まぁまぁ冗談?はその辺にしといて、とにかく任地での生活は本当に終わり。後悔とかいろんな疑問とか思い返したらキリがない。けど、この2年間とりあえず健康で、活動もまぁまぁ上手く行って、フラ語も少しは身に付いた。学ぶ事も多く刺激もたくさん。ほんとに貴重な2年間でした。

 

まだ出国までは2週間。先ずは無事に帰国できることを最優先!!

そして首都で待ち受ける省庁報告...よし!頑張ろ!!!

 

では!🙋

 


f:id:gbn-fran08:20170913075635j:image

セミナー終了後に皆と🙌

 


f:id:gbn-fran08:20170913075759j:image
最後は一番お世話になった同僚と😭