Lambaréné!!

ぼんじゅーる!
ガボンに来てから始めたこのブログも四回目の投稿と同時に、はや一か月が経ちました。

そして、一昨日の11月2日についに私の任地であるLambaréné (ランバレネ)にやって来ました!!

なので、今回はそのことについて書いていこうと思います。

ガボンの首都であるリーブルビルから車で約4時間程でオゴエ川を中心に活気溢れる街ランバレネに着きます。

道中は、森の中(舗装されてるけど片道一車線)を100キロオーバーをキープしつつ3時間。はっきりいって超危険。

街に着くまでに2度ほど死ぬ思いをしました。

それでもずっと楽しみにしていた赤道の上で写真を撮ることができたので満足!

TOKYOまで14000キロ。。とお

それでも皆さんならガボンま足を運んでくれることを信じ、首を長くしてお待ちしておりますっ!!笑



街に着くとまず目に入るのがオゴエ川!!

僕が住んでいるところがちょうど三角州になっているらしい!

それにしても、でかい!太い!長い!少し下品な表現になりました。(笑)

 久しぶりにアフリカらしい大自然を感じることができました。

真を撮るのを忘れたんで、次の休日に撮ってまた投稿します。面目ない。



一通り表敬訪問(ここに興味無いだろうからとばします。笑)を終え、早速2年間お世話になるわが家へ!!

閑静な住宅街に平屋の一軒家。建物こそ古いが、塗装と中もいろいろと綺麗にして下さったおかげで綺麗。感謝。

家の中には生活に最低限必要な物はあるものの、洗濯機等は自分で購入しないといけないにでそのうち買いに行きます。。

にしてもやたらと椅子が多い。15人分くらいは確保されてる。笑

どんな人が住んでたんだろうか?笑





着いた日は、現地の先輩隊員の紹介でレストランで食事をとりました。

皆さん。お待たせいたしました。

ついに🈠ジビエを食べてまいりました!!

一つは、ガゼルをロディカ(チョコ?みたいなの)という現地のソースと煮込んであるもの。

もう一つが、ヤマアラシをトマトソースで着込んだもの。



はっきり言って旨い!!旨いぞジビエ!!

これは他の野生棒物ちゃんにも期待できそうです!!(^





明日からいよいよ活動が始まります!!

無理はせず、でも現地の人のために今の自分ができる精一杯の事をやっていこうと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:gbn-fran08:20151105043458j:image
f:id:gbn-fran08:20151105043516j:image
この辺が赤道らしい。
f:id:gbn-fran08:20151105043612j:image
我が家〜♪

f:id:gbn-fran08:20151105043613j:image
ね?椅子多いでしょ?笑
f:id:gbn-fran08:20151105043758j:image
これがヤマアラシヤマアラシって何?笑
f:id:gbn-fran08:20151105043903j:image
こっちがガゼルです!!