首都生活も終盤。

bonjour!!

10月も終わりが近づき、日本ではだんだんと冬を感じられる季節になっていると思いますが、こちらは赤道直下。年中無休でお天道様がアホみたいに働いております。とにかく暑い。。

そして!!我らの熱血男が一年記念日を迎えました!!おめでとう!!

自分のことのように嬉しいです!このまま末永く仲良くやってほしいでう!!

 

こんな感じで三回目の投稿始めまーす(^^♪

 

 

まず、先週某番組でガボンのチバンガが放送されましたね。

見た人はいるのでしょうか??(笑)

僕は番組を見て、改めてアフリカって日本から遠いなー。って思いました。そんくらいですかね。笑

まだ首都にいるため、なかなかアフリカを感じられていません。

が、来週からいよいよ任地に配属になります!

任地からは刺激的な情報をお届けできると思います!!楽しみにしといて!!

 

 

今週は僕のホストファミリーと語学の先生の家に行って日本食を作ってきました。

まずは、カレー!!(日本食なのか?)ルーだけは日本から持って来たのでそれを使用。ほかの食材は現地で調達しました。

印象的だったのは豚!!新鮮な肉が美味しいぞ。ということでびっくりするほど新鮮な豚肉を買ってきてくれました。笑

まだ毛がついてる豚肉なんて初めて見ました。。

さばき方が分からないので、さすがにそれは家の人に切ってもらうことに。

せっかくなので、この二年間でジビエのさばき方をマスターしてやろうと思います!

アフリカの人は味が濃ゆいものや辛いものを好む傾向があるみたいで、日本の「中辛」じゃ物足りず、家にある調味料をバンバン入れてました。ちょっと悲しい。笑

でもカレーの味自体は嫌いではなかったみたい!

一応みんな「C´est bon!(美味しい!)」と言って食べてくれました!

こっちの人はお世辞とか言わないのでこーゆー時はうれしいな!

 

 

 

そして、こっちに来て初めてサッカーをしました!!

・22人中21人が黒人。

・ゼッケンは無いため、服を着ているか脱いでるかで仲間分け。

・グランドにマンゴーの木が二本。

・そこらじゅうに石と岩が埋まってる。

・ボールはボロボロで柔い。

正直環境としては最悪。でも、どんな環境であってもサッカーができればそれで充分!ってな感じで皆やってました!

 

足元の技術は低いけど、瞬発力とかジャンプ力、反射神経とかがすごい。そして何より荒い!!ファールも多いしその度にケンカしてる。(笑)

海外サッカーで乱闘騒ぎが起こるのも納得できるな~。

まあそんだけ本気だってことなのかな。この熱い情熱は日本も見習っていきたいね!

試合も無事勝利してアシストも出来たんで、来週の試合にも呼ばれましたんでまた行ってきます!!(^^

今のところガボンでの一番の楽しみサッカーですね!(笑)

 

次の投稿は任地に着いてから!家や周りの環境の紹介をしようと思います!!

では!(´◉◞౪◟◉)

 

 

f:id:gbn-fran08:20151028003444j:plain

左)鶏肉  右)豚肉   どこの部位なのかは不明。

f:id:gbn-fran08:20151028003456j:plain

ホームステイ先。が、パパとママは不在。

f:id:gbn-fran08:20151028003455j:plain

語学の先生と奥さん。他人丼作りました!