帰国!🎌

Bonjour!!

前回の投稿から約2ヶ月!ついに帰国🗾いたしました‼って帰国日から1ヶ月も過ぎてるんですけどね...😅(笑)

 

青年海外協力隊としてガボンで過ごした2年間。正直にいろんな事ありすぎて上手くまとめられない...

ただ、この2年間は本当に良い経験になりました。今回小学校教育という職種で派遣され自分で出来るだけの事はやったつもりです。それでもまだまだ自分の未熟さに気付き、活動・人間関係で壁にぶち当たり大変な時期も多々あったなー。今思うと懐かしい...😂😂

でもそれ以上に、成長したこと勉強になった事の方が遥かに大きく非常に有意義な2年間になりましたー!

ガボンで1人暮らしするに当たって、遠い日本から支えてくれる人、同期で励まし合い、同じガボン隊の人と遊び(もちろん活動も👌笑)、そして一緒に働いた同僚と現地のお友達、ほんとに多くの人と出会って関わって様々な経験が出来ました!!!!!🙌🙌

 

これからこの経験をどう活かしていくの...1ヶ月が経ちある程度進路も固まってきたけど、まだ少し迷い中...目先だけじゃなく3年後5年後10年後・・・って計画を立てたらやりたいことが沢山ありすぎ😂そしてやらないかんこともありすぎ😂(笑)むしろこっちが多すぎる( ´△`)

 

とりあえず年末までは高等遊民(ニート)を漫喫しましょうかね😘

 

もう少しでおフランス~✌この2年間で培ったフラ語(もうほとんど覚えてない😂)をどや顔で使ってきます‼😤

 

年末までは時間しだけはあるんでぜひ誘って下さいね!m(__)m

 

では、生存・帰国報告でしたー!

 


f:id:gbn-fran08:20171108155405j:image

ガボンの海🌊加工はなし!

 

f:id:gbn-fran08:20171108155504j:image

見送りしてくださった皆さんと👋

 

f:id:gbn-fran08:20171108155737j:image

お世話になった同僚たち🍺