同期のもとへ🍅

Bonjour!!

先日は唯一の同期であるももちゃの任地、クラムトゥに可愛い後輩達(※人生の大先輩)と行ってきました‼

道路が無くなったとか何とかで電車でしか行けないとか何とか...

てな訳で今回は初めてンジョレという街を訪れて首都の一つ隣の駅から乗ることに!

今思えば完全な選択ミスでした。。(T0T)

 

朝しかンジョレ行きの車が出ていないという事だったので早めに出発。そして意外にも早く着いたんで観光観光🎵と思ったけど15分で終了。たった一つの駅を通過するのに2時間以上の遅延。結局電車を待つこと約12時間。(笑)

いやー、ほんと。言葉にならんやった。文字通りひたすら妄想を膨らませてましたね。はい。妄想に関して言えば僕の右に出るものはいないでしょうね。はい。

 

さてさて、車内は相変わらず極寒。(笑)

初めて行く場所だけあって、いつ降りたら良いのか分からず終始気を張ってました。(笑)

もちろん放送や案内なんて皆無ですからね。(笑)

 

そして何だかんだで着いたクラムトゥ。

ランバとは少し雰囲気が違ってゆ~っくりとした街。人柄がいいと有名だったがほんとに良かった!住んでる外国人の国籍もランバとは違ってるせいかその辺の雰囲気も少し違う。

来るかどうか最後まで迷ってたけど、来て良かったな!ももちゃんも元気そうでしたし、活動先にも案内してもらえた。ランバに来てもらえなかったのが残念ですわ。。

 

クラムトゥには1泊しかしなかったけどしっかり満喫できた気がする。

と言うのも筋肉痛になるんじゃないかってくらい歩いたおかげ(笑)

普段は100mでもタクシー乗ったりするからなぁ~(笑)

 

まぁとにかく楽しかった!☺

漁師タオル(日本でも流行ってる...らしい)が素晴らしいって発見もあった!やたら橋が多いってのも知れました😂笑

 

では!

 


f:id:gbn-fran08:20170913072558j:image

キノコホテルへと続く吊り橋

 


f:id:gbn-fran08:20170913072844j:image

いつ壊れてもおかしくないというスリルを味わえる橋

 


f:id:gbn-fran08:20170913072846j:image

ひたすら揚げ物。

トマチキ食べたくなったよね、、笑