任期終了が見えてきた👀

Bonjour!!

ほんと~に近いうちに更新するつもりだったんですけどね、、気付けば1ヶ月以上も経ってるなんて。。(笑)

そんだけ充実してたってことかな?☺

 

ついに!私の任期もついに2ヶ月をきりました‼はやいっ!半分帰国しとる様なもんやろ!笑

って、それはちょっと気が早いかな(笑)

 

 

さてさて、ここ最近はと言いますと、学校が終了し配属先(教育委員会的なとこ)に行って同僚達とマニュアル作りに明け暮れています。当初はあれだけ苦労したフランス語もだいぶ様になってきたようで誉められる事も多くなりました。今更かよってね(笑)

添削しては書き足す。という作業をひたすら、、。事務作業が中心になってくると、やっぱり現場に出て授業したり体を動かしたりしたくなる、、特に今は乾季で湿度が低く非常に生活しやすい!!なんでこんな時期にバカンス、、😂😂😂

 

活動以外には、ランバにいる日本人でこの乾季の時期だけ表れる中州?までボートで行ってBBQ !!

先日は後輩隊員が来てくれたので隣の都市に観光しに行ったり、ランバでボートツアーをしたりしましたよ~!想像してたよりも幻想的でガボンの底知れぬ大自然を満喫しました‼

 

残る任期も少なくなってきましたが、私の帰りを待つ皆様のために(待ってるよね?)これからも健康第一で生活して参ります!

 

ではこのへんで!

À bientôt !!


f:id:gbn-fran08:20170809031238j:image

ラックブルー(青い湖)めっちゃ綺麗やった!


f:id:gbn-fran08:20170809031237j:image


f:id:gbn-fran08:20170809031236j:image

乾季によって川の水位が下がって見える川底!ガボン版「ザ・ウェーブ」で皆さんお馴染みですよね?😘