2017年!!あけおめ!!

Bonjour!!

 

あけました!!おめでとうございました!!

早いものでもう2017年!待ちにまったワールドカップも来年ですね!!(待ったよね?笑)

サッカーと言えばつい先日アフリカ杯がカメルーンの優勝で幕を閉じましたね!!今大会はガボンが開催国だったんで少し期待してたんだけど全試合引き分けでグループリーグ敗退。。。まあ同じグループにいたブルキナが3位・カメルーンが優勝とちょっと運もなかったなあ~。何にせよ楽しませてもらいました!各国の選手の皆さんお疲れ様でした!!(^^♪

 

 

さてさて、ガボンに来て1年と4か月が経過し残りも8か月弱となりました。ついに今年!今年帰国します!(´;ω;`)

そして活動の方もようやく形になってきたような気がしますねえ~

 

前から計画していた体育のセミナー、新学期が始まっていたストライキが1月でやっと終了し、ついに開催することができました😇やったね♪

私+教育長→教育委員会そして教育委員会→教員という流れで2日間のセミナーを2回行って、今は現場に入って授業三昧の毎日!非常に充実しております!!(´◉◞౪◟◉)

f:id:gbn-fran08:20170218041820j:plain

実技指導やってま~す

 

f:id:gbn-fran08:20170218042340j:plain

f:id:gbn-fran08:20170218042400j:plain

2回目のセミナーの様子。なかなかいい感じでした!

 

f:id:gbn-fran08:20170218041740j:plain

f:id:gbn-fran08:20170218042350j:plain

セミナー後の授業風景。いいねいいね♪

 

 

でも、正直今の段階だと僕が帰ったら体育の授業は行われなくなるのかなあ~という気もしますが、わずかな希望にかけて日々活動しております。ぜひ協力隊としてガボンに!新隊員お待ちしております( ノД` 

完全に人手不足です・・・

 

 

そしてそして今月末!なんと日本からはるばるガボンまでお客様が来てくださるようです!!!!!!!ありがたい!!!!お菓子!和食!お菓子!よろしくお願いしまっす!!!!(笑)

この土日で家の中のテラフォー〇ーズとミ〇キーマウスと格闘し、部屋も大掃除して万全の受け入れ態勢にしておきます!!!!!!!!

 

 

では~ A BIEN TÔT\(^o^)/