2016年お~わりっ!

 

bonjour!!!!!

 

いきなり私事ですが、先日24回目の誕生日を迎え、晴れて24歳に昇格することができました!!!おめでとう!!そしてありがとう!!もう完全に大人ですね!!小学校の頃思い描いていた24歳とはだいぶかけ離れた事、、、というか場所にいるけど元気に楽しくやっているんで良いでしょう!!✌

そして2016年も今日で終わり!実にあと39分!果たして年内に書き終えることができるのか??!パパッと書いちゃいます!!

それでは2016年最後のブログすたぁ~と❢

 

 

前回の投稿から一か月半が経ち、ストライキがまだまだ完全には終わってないけど、そんな中でも授業を行っている学校を探し何回か授業をやらせてもらえました!!

クリスマスも近かったんで、一クラスで一つの物を作って、教室に飾り付けました!(^^♪

f:id:gbn-fran08:20170101074855j:plain

f:id:gbn-fran08:20170101074928j:plain

そして、来年の一月に行うセミナーに向けての教材作りと、打ち合わせを中心に今年は活動を行ってきました!!日本の友人の何人かにも手伝ってもらい、教材は完成しました!!あとは人数分の印刷をするのみとなっております!ご協力ありがとうございました。心より感謝申す!

年が変わったら最終調整やらお金の問題とかちょっとめんどくさい作業が残ってるけど、文句言わず頑張りましょう!(´◉◞౪◟◉)

 

 

さてさて、時間も無いので活動の話はこの辺で終わり!

12月23~12月27日まで国内旅行をしてきました!そう!あのロアンゴに!!☺☺

まさか知らない人はいないと思うけど、一応簡単に説明します。一言で言えば、ジャングル。

けっこうガチな方のやつです。

本来、アフリカであってもジャングルやサバンナでサファリツアーを行っているような国立公園は柵がしてあって何かしらの動物は見れるようになっているらしい(※なおや調べ)。しかし!ガボンは一味違う!柵が一切ないらしく完全に自然の野生の動物が見れるらしい!逆に言えば、運が悪ければ全く動物に遭遇しない可能性もあるということ、、、さすがだぜガボン!!!!

※柵が無いのには、ガボン人が管理できないって噂があります。あくまでも噂ですよ。

 

 

自分の任地から約一日半かけてやっと目的地まで着きました、、、

道中なかなか大変だったけどここでは割愛で♡

 

おっと、あと20分しかない!急げええええええええ!

 

 

最終的に国立公園には3日間滞在して、ボートでのツアーを中心に、ジャングル歩いたりビーチ歩いたりとツアー自体もハードでした。(笑)

でもその三日間毎日、ゾウもカバも見られたんで大満足!!🐘

ゾウなんて、ほんと数メートルの距離まで近づくことができて、迫力というか重量感がすごかったぞう!!🐘

 

てかあれやね、俺の感想なんかより写真でしょ?

写真のほうが良いよね?

はい、もうしゃべりません。はい、これでお終いっ!

 

 

よーーーーし!間に合った!!

これからカウントダウンや!

それではみなさん!よいお年を~~~~~~~~~🐘

f:id:gbn-fran08:20170101075050j:plain

親子ぞうさん🐘

f:id:gbn-fran08:20170101075424j:plain

最強生物さん

f:id:gbn-fran08:20170101075115j:plain

びーちとサバンナとジャングルとぞうさん🐘

 

f:id:gbn-fran08:20170101075518j:plain茶色い川。きれいらしいよ

f:id:gbn-fran08:20170101075530j:plain

おっきい木