読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べ物編 其の②

BONJOUR!!

 

奇跡の二日連続投稿となっております。

今回は、告知通り「食べ物編 其の②~軽食~」を紹介していきます!

 

軽食と言ってももちろん個人差がありますので、あくまでも僕にとっての軽食という意味でいくつかの食べ物を写真と共に紹介していこうと思います。

 

 

では先ずこちら!!ガボンに住んでいるなら、いやアフリカに住んだ経験がある人なら一度は食べたことがある大人気商品!!通称「クペクペ」!!

(国や場所で呼び方が変わるらしく他にはジビテリなどと呼ばれることもある。)

この写真は牛のクペクペですが、日によっては羊やセンマイ?があったりとバリエーションもあってめちゃめちゃ美味しいんでおススメ!!

この料理だけは絶対食べさせます!✌🐮

f:id:gbn-fran08:20161109222726j:plain

ちなみにこれで約200円☆彡

 

 

お次は、つい昨日食べた料理!

f:id:gbn-fran08:20161109222724j:plain

左の白いのが米。通称「油米」!(嘘です。)でもそう呼びたくなるくらいに米を調理する段階で油が使われます。

うえー米に油って、、、って思た?旨いから食べてみ!クセになるばい!(笑)

真ん中のやつはソーセージ。こいつも旨い。はっきり言って日本のその辺のソーセージより旨い。こいつとビールはたまらんね!!

そして右端にあるのがコティスと呼ばれる豚肉。骨ばっかなんだけど、これがまた旨い!!正直こっちで食べた肉で一番好きな部位!!え?コティスがどの部位かって?そんなもん知らん!関係ない!美味しかったらいいと!!!!

※すみません取り乱してしまいました。。。近いうちに調べ報告いたします。

 

これで約400円くらいかなー。ガボンが本気で日本進出したら、日本の飲食産業終わるんやない?(笑)

 

 

 

スト2枚!一気にいっちゃいます!どどんっ

f:id:gbn-fran08:20161110142411j:plain

これは「carpe(カるプ)」。そのまんま鯉やね。僕の任地にオゴエ川っていう大きい川が流れてるってことで漁業が盛んでよく魚を食べます!この写真みたいにブイヨンにしたり、焼いたり。どちらも美味しいですよー😆

 

f:id:gbn-fran08:20161110142404j:plain

こちらは、、、イノシシ🐗!

このレストランは調理が上手でジビエの臭みが無い!!お肉も柔らかいし美味しかった。

運が良ければ、亀やワニも食べられるとのこと。機会があればぜひ立ち寄ってみて♡

 

 

はいお終い!♪