ここ最近。

BONJOUR!!
前回の投稿から1ヶ月以上が経ち、気付けば早くも2月も終わりそう。
ガボンに来て5ヶ月が過ぎようとしております。
みんな元気ー?


ではでは、ここ最近の出来事を軽く触れると、まずは1月の下旬に半年に一度行われる隊員総会というもがありまして、首都にガボン隊員全員が集まり何かいろいろするアレです。

そこで言われたのが、恐らく今後ガボンには新隊員が来ない。とのこと。
いやー、まじか。単純に残念な気持ちと、いろいろ複雑な感情が湧きあがって来ましたがここでは割愛♡

2月に入り、青年海外協力隊ガボンに来て10年目という事で、フランスビルという場所で10周年記念イベントを行って来ました!!
初めて任地以外の街に行き、風景や町並み等いつもと違った環境の中生活できたのは楽しかった!!
0時まで働いて3時起きとかあって辛かったけど、何だかんだ文化祭みたいな雰囲気で終始楽しくやれました!!
写真はその内まとめて載せようと思いま〜す!👍


そして、最近の活動はと言いますと、1月下旬から始まったストライキがまだ続いていて、授業があったり無かったり、、。
活動自体は順調なんだけど、大人の事情で満足に教育が受けられない子ども達が可愛そう。
ボランティアの私達ではその辺を変えることは難しいんで、出来ることを1つ1つ確実にやってこーと思います。


基本的に楽しく過ごしてるんですが、悩み事が1つだけありまして、お食事についてです。
材料は割と揃うんですが、なかなか料理する気になれず、かと言って毎日レストランに行くわけにもいかない。。
おかげでボクサーみたく体が仕上がってます!!笑

なんか手間かからず簡単で超美味しく作れる料理を教えて〜。

と、割りかし深刻な生死に関わるお悩みでした。


では、また次回!

f:id:gbn-fran08:20160222065402j:image
体育の授業〜♩

f:id:gbn-fran08:20160222065459j:image
お気に入りのレストラン♪
f:id:gbn-fran08:20160222065547j:image